真虹のライフハック万歳

真虹のこだわり日記

飯塚を旅行した友人から聞いた思い出話

「夏の休暇を一緒に過ごそう」と友人から旅行に誘われていましたが、体調を悪くして一緒に旅行することが叶いませんでした。
夏の休暇の目的地は九州の飯塚でしたので、歴史博物館や旧跡、有名な温泉に飯塚納涼花火大会もあるので楽しみにしていたのです。
今思えば、飯塚旅行に出掛ける前日に会社の同から誘われた飲み会は断るべきだったのです。
その日はとても暑かったので、大ジョッキで立て続けにビールを飲んだことが体調を崩す原因になってしまいました。
翌日、目を覚ますと気持ちが悪くて仕方がありません。
「これでは旅行は無理」と友人にドタキャンの連絡をいれました。
旅行に行けない原因が原因ですから、友人には散々嫌みをいわれましたが仕方がありません。
「埋め合わせはするから」と許してもらったのです。
それでも旅行から戻った友人から「飯塚土産を買ってきたから」と連絡をもらいました。
私も楽しみにしていた温泉や花火の思い出話を聞きながら、都内の居酒屋で九州グルメを堪能したのです。
歴史博物館も良かったし、旧跡も見応えがあったと聞きました。
「花火も間近で見ることができてすごい迫力だった」と聞くと「一緒に行きたかったな」というのが本音です。
友人から聞いた飯塚旅行の思い出話は私にとって、甘酸っぱいものになりました。
「来年こそは一緒に行こう」と誘ってはくれますが「本当に誘ってくれるかな」と心配している私です。
今では体調も良くなり、来月家族と一緒に台湾に旅行に出かけることになりました。
私がお気に入りで使っているのが、最近CMでも頻繁に見かけるようになった『イモトのWiFi』!
でも、海外レンタルWiFiって、注意点を知っておかないと後で後悔してしまうことになりますよ。
例えば、調子に乗って海外でもYouTubeを見てたら急にWiFiが使えなくなった!
……なんてこともあるので、借りる前にしっかり注意点を理解しておく必要がありますよ。
イモトのWiFiで後悔?…借りる前に知っておくべき注意点!
https://www.xn--wifi-po4c4jf0dz298czr0adyrft7e.net/