真虹のライフハック万歳

真虹のこだわり日記

仕事の取引先で心の中で激怒してしまいました

今日は本当に腹が立った1日でした。
仕事で取引先に行ったのですが、取引先の人が凄く失礼でした。
まず先輩とカフェでランチをしながら、今日は大事な契約だったので普段あんまり真面目な話しない私たちが、真面目に打ち合わせをしました。
そして時間になったので準備万端で取引先に向かいました。
すると、まず先方がいません。
きちんとアポを取ってたのに、ミスかな?と思ったんですが、二人ともちゃんと手帳に書いていました。
先方の勘違いかと思って、事務の方に連絡をとってもらうと、「忘れてた、待たせとけ」みたいな声が電話越しから聞こえてきました。
そして30分くらい取引先の事務所で待たせてもらったのですが、先方が来てやった!みたいな態度で来て、お茶でもかけてやろうかと思いましたが、ひとまず我慢しました。
顔面ひきつるくらいの作り笑顔も疲れました。
話し方も上からで偉そうで、もうこっちからお断りしてやろうかって内心思ってました。
別にうちで契約してくれなくてもいいんですけどね。
とりあえず無事、契約に至ったのですが心の中は大激怒、作り笑顔もやめて睨み付けてやろうかと思うくらいイライラしてました。
うちの会社にはあんな人がいなくてよかったです。
取引先の会社の部下さんたちは可哀想だなと心の底から思いました。
でも、なんとなく仕事も疲れきた今日この頃です。
それから私の趣味はヨガなのですが、ヨガインストラクターになるにはどうすればいいのでしょうか。
ヨガのポーズを行う際には呼吸を常に中心とした動作を行うので、リフレッシュや精神の安定を促すことが可能です。
そんなヨガを教えるヨガインストラクターは、スポーツのインストラクターとは少し異なり、心と体をケアすることができるセラピストとしての役割も大きいです。
ヨガインストラクターに求められるのは、スポーツインストラクターのような元気さというよりは、話や雰囲気で癒し系のキャラクターを持っている方の方が向いていると言えるでしょう。
ヨガのインストラクターになるには?…【お勧めの方法】
https://www.yoga-ymc.net/