真虹のライフハック万歳

真虹のこだわり日記

BBクリームの伸びが悪いときの一工夫

肌に優しくカバー力に優れているBBクリームは敏感肌の味方です。
日常使いであればBBクリームとパウダーでメイクを完成させるのが定番になっています。
夏場は皮脂崩れが気になるので仕上げにはベビーパウダーを使っていました。
これからの季節気になるのは乾燥ケアです。
BBクリームはスキンケア効果が高いので保湿力に優れているけど、伸びが悪いときもあります。
そんなときはメイク前の保湿を重点的にします。
おすすめなのは美容液タイプのシートマスクです。
このひと手間で仕上がりが全然違います。
さらにBBクリームに手持ちの美容オイルを数滴落とすと保湿力がアップします。
このとき使用する美容オイルは酸化しにくいものがおすすめです。
たとえばホホバオイルやアルガンオイル、ココナッツオイルなどです。
オイルを足すだけで秋冬使用のBBクリームに変身します。
ニキビや肌荒れのトラブルがあるときはミネラル系の商品をおすすめします。
クレンジング不要で石鹸で落とすことができるので肌にも優しいです。
肌悩みに応じて商品を選ぶことがポイントです。
それからエクラシャルムの口コミに興味があります。
キレイになりたい気持ちが強くなってスキンケアに時間をかけていると、皮膚に触る回数が増える分だけ摩擦が多くなるのが現実です。
角質層はとても薄いので、力を加えていないつもりでも意外とダメージを受けているのです。
こうしてダメージが蓄積してくると細胞に元気がなくなってしまい、毛穴が詰まって吹き出物ができやすくなったり、色素が沈着してくすんで見えたりしてしまうのです。
エクラシャルム口コミ