真虹のライフハック万歳

真虹のこだわり日記

美肌を作りたくてミネラルファンデーションを購入

美肌を作るために、ミネラルファンデーションを購入しました。
これまで使っていたのは一般的なパウダリータイプですので、コンディションによっては粉っぽくなってしまうことがあります。
粉っぽい部分にクリームを塗って対処をしていましたが、段々と粉っぽい部分が増えてきて対処しきれなくなりました。
そこで今話題のミネラルファンデーションを試してみようと思い、実際に使ってみました。
これまでのものよりも少し重い感じで、カバー力があるようです。
あまり濃くならないように気をつけながら塗りましたので自然な潤い肌を作ることができました。
ただし、これまでと同じように事前のお手入れや下地で保湿をたっぷりと行ってしまうと油浮きしてしまいそうですので、化粧水はさっぱりタイプにかえました。
化粧水を変えたことでファンデーションのノリが良くなって、長持ちするようになりましたので、やはり組み合わせは大事なのだと思います。
薄く塗っておけば、夕方に崩れてきても軽く上からファンデーションをたたくだけで良いので非常に楽です。
仕事の後にそのまま帰宅する時には化粧直しはしませんが、そのまま食事などに行く時には綺麗に整えてから行くようにしています。
そういえば美白対策としてファンケルのホワイトニングを使い始めました。
ファンケルのホワイトニングには、保湿成分もたっぷりと含まれていますので、十分な量の保湿成分が肌に潤いを与えてくれますので、メラニン色素を含んだ角質を新陳代謝と共に排出させてくれる効果を期待することが出来ます。
そのため、ファンケルのホワイトニングの美白効果を実感するためには、少なくとも数か月は使用し続けるべきでしょう。
ファンケルホワイトニング